ジャンボセキセイは実は可愛い。

今、にわかに自分の中のジャンボセキセイ株が高騰中です
いや~飼えば飼うほど可愛く思えてくる
なんとも魅力のある品種です。

一般的にはより可愛いと思われるであろう
普通種のセキセイもアキクサインコもコザクラインコもオカメインコも飼っている
私が言うのだから間違いありません。きっぱり。

どの子も可愛いんですけど
普通は可愛いお顔とは言われにくいあの顔で
おっとりずっこけなギャップがいいんです
性質を愛してしまえば、いかつく見えたあのお顔も
キュートに見えてくるからあら不思議。

ほら
ぬいぐるみのようではありませんか?
17_20120324000228.jpg


ちょっとうつむくともう目がどこにあるのかわからなくなる
でこっぱちがいとおしい
18_20120324000318.jpg


カメラを持って近づくと
右往左往する気の弱さもまた魅力
19_20120324000412.jpg

ちらっとこちらの様子をうかがったりして。
20_20120324000411.jpg



ほかの子との共存共栄を願う平和主義者なところもいい。
21_20120324000618.jpg


うっぶうぶの雛っぴから挿し餌で育てたら
可愛いんだろうな~

この間来たジャンボでいかつい幼女はって?
1_20120324232053.jpg

すっかり手乗り崩れ化しちょります
2012.03.24 003
そこはジャンボのいいところで
あっさりつかまるし文句言いながら手の中にいますが。

んーショップさんですでに一人餌になってる子って
難しい場合が多いですね。
まあ、コザクラ蛍ちゃん同様気長にならします。
(蛍ちゃんはステップアップができるようになりました

そうそうお名前は
他のジャンボたちが氷河、吹雪と寒そうな名前なので
寒そうつながりで氷雨(ひさめ)ちゃんになりました
3_20120324232631.jpg

 
まだ赤ちゃんなので寝るときはこんな体勢だったりします。
お腹にウンチついちゃうよ?
4_20120324232631.jpg
この画像だとシナモンだということが良くわかりますね~

早くみんなと仲良くなって
お笑いジャンボ軍団の一員として活躍していただきたいです。






いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

ジャンボセキセイは飼ってみたいインコの一つです♪
おでこの丸み具合と目つきが悪く見えるところが堪らないです。

黄唯さん

ジャンボセキセイ本当に可愛いですよね~
そうそう、あのおでこと目つきがたまらないのですi-175
性格は在来種のセキセイよりずっとずっとおっとりしています。
荒鳥でも簡単に握れるし、絶対に咬まないんですよぉ。
もっとメジャーになってもよい飼い鳥だと思います。

上から2枚目の画像♪

こんばんわ(笑)
もしかして、またインコちゃんが増える御予定なのでしょうか?
楽しみですぅ~♪
上から2枚目の画像の吹雪ちゃん、私の妹と画像を眺めていたんですが  まるでパンジーのお花みたいだね~って話しました。
我が家の近所のショップでもグレーの様な羽色のツガイのジャンボがいます。
あの表情にプッと笑ってしまいますが、いつの間にか 釘付けで見入ってしまっています。
全然 動かないんですけど存在感はスゴイですね!

氷雨ちゃんの お名前素敵ですね~
お名前にピッタリな美しい羽色と表情♪
どんな雛ちゃんを拝見できるのか楽しみです。

No title

私もジャンボさん飼ってみたいです、
風貌と違った正確そうですよね、
羽質も普通のセキセイさんと変わりませんか?
触ってみたいのですが、
ジャンボさん中々飼っているお宅居ないですね、
平和主義者と言う所がいいですね^^
ショップでセキセイさん系統をお迎えするのは、
病気とかとても怖いのですが、
MISAさんの所からだと安心して飼えますね^^
ジャンボさん触れ合ってみた~い。

No title

あら、昨日うちのジャンボセキセイの孵化を話したら
きょうのブログはジャンボセキセイ。
グッドタイミングですね!
パイナップルが卵産みましたが無精卵でした。
初産だから仕方ないですね。

機会を作っていつでもお越しください。
家族、インコ共々大歓迎です。

mayuさん

え、パンジー?と思って画像を見直したら
本当だー!
ちょうど青い部分が縁取りでくちばしが花芯みたいで
パンジーの配色そっくりですね
気がつきませんでした~

お迎え予定……なぜ見抜かれたのでしょう
なんだかインコ家族が加速度的に増えてます

ジャンボは観賞用に作られた品種ですから
存在感がすごいですよね
でも性格もとってもよくって
在来種よりもしかしてペット向きの性格かも?
在来種のセキセイの小悪魔チックなところもかわいいんですけどね

こざくらさん

ジャンボおすすめですよ
もし、もしもうちで将来巣引きに成功したら
ぜひ連れてってください
でも在来種よりずっと難しいようなのでどうでしょうか…

ジャンボの羽毛は在来種より長くて
ふわふわしてます。
手触りもぬいぐるみ

今本当にセキセイは病気が多いですよね。
多分大規模繁殖場に蔓延しているのだと思います。
それとショップのジャンボってほとんどハーフジャンボとその子孫なんですよ。
ずいぶんあちこち見て回りましたけど
顔だけジャンボでサイズは在来種と変わらない子がほとんどでした。
どうせ飼うならやっぱりジャンボらしい子がいいですよね~

テリーさん

そうなんですよ!
昨日コメントいただいた時に
ジャンボの記事の準備していたので
わ~テリーさんタイムリー!って思いました

パイナップルちゃん残念でしたね…
やっぱり初産は無精卵が多いのですね。
次回は雛っぴうまれるといいですね~

機会があったらぜひぜひお邪魔させてください
去年までは毎週のようにドッグショーで中部関西方面に行っていたのですが
息子が受験生なので今年は自粛中なんですよ

うん、うん!!

同じく並セキセイちゃんのオカメにコザクラを飼っている私としても、ジャンボは心のオアシス的存在です(*^^)v
比較したうえでハマりますから根っこのふか~~い魅力がありますね、ジャンボ!
一目ぼれはしづらくとも、一度恋に落ちてしまうと・・代用の無い見た目だけに抜けづらいというか癖になるというかっっ
とにかく可笑しいインコちゃんって言い方がピッタリですね!(^^)!
もっと多くの方にこの美味しさを知ってほしいものです♪♪

おぉ!!
ジャンボ♀ちゃん、氷雨ちゃんというお名前ですかっっ
見た目通り・・シトシト物静かな風情があるお名前ですねぇ(*^_^*)♪
これからもジャンボの魅力草の根活動がんばりましょう~~~!!!

ちなみに・・
ペットショップで五か月売り残っていたコザクラくりむは、お迎えして1年ン経つというのに未だに手乗り崩れまくっておりますわ。。

きなこもちさん

やっぱりショップで一人餌になってる子は
よほど手を掛けてくださるショップさんでない限り
手乗り崩れになっちゃいますよね~
くりむちゃんもなんですねi-241
でもいつか愛は通じると信じてがんばりましょう!

そうそう、他の鳥種と比較しても
ジャンボは勝るとも劣らないコンパニオンバードですよね。
どうしてもショーバードとして発達した品種なので
観賞用のイメージが強いですが
あの攻撃力0なへなちょこ加減は
見るだけにしておくのはもったいないですよね!

現在のところ非常に少数派ですが
ジャンボ推進草の根運動がんばりましょう~i-237i-234
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)