ワカバインコのお腹を撮ったどーーー!

只今外部メンテナンス中で
小さめケージで様子見中のワカバインコ榊(さかき)くんと椿(つばき)ちゃん
もうまもなくメンテナンス終了予定なので
今使っているのより一回り大きいかごに巣箱を取り付けて準備しました。
こちらもアキクサペアと同じように
この春は小さいケージで行ってみます。

ニッパーで桟を切り取ります。
13_20120323233946.jpg
これサンコーのケージなんですが
ホーエイのケージよりもずっと簡単に切れました。


切り取ったところに巣箱を外付けしました。
14_20120323234128.jpg
鳥と犬にかじられたカーテンが痛々しい
特殊なサイズの窓なのでカーテンも特注で
作り直すとすごい金額になる上
またやられる可能性大なので作り直しに踏み切れない貧乏性の私
かべもかじられたところ直したいです・・・

今回アキクサのケージとワカバのケージを並べて置けるように
窓と高さの合うデスクも新調しました。
ジャストサイズで気持ちいい~♪

とりあえず今月末の再診までは
そのままのケージにいてもらうワカバペア
デスクの上にケージを移動してみたところ
高い位置になったのがよかったのか
今までよりもずっとリラックスできるようになったみたい。

どうしても撮影できないとつい先日嘆いていたお腹のオレンジ
写せましたよ
しかも2羽並んで!
15_20120323234749.jpg
向かって左が榊くん、右が椿ちゃんです。
やっぱり榊くんのお腹のほうが
オレンジ?黄色?の部分が多いですね。


椿ちゃんはすぐ逃げてしまいましたが
榊くんは何枚か撮らせてくれました。
16_20120323234925.jpg
もっふもふでかわいい~
こんな子が手乗りだったら最高ですね。
雛ちゃん誕生に期待しちゃいます







いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

ワカバインコちゃん、わかば色に黄色いお腹がかわいいですね^^
とうとう巣箱inですねぇー
私の大好きなビューティー月ちゃんたちも巣箱inだし
どうなるのかとっても楽しみです^^
ワカバインコの巣引きは公開されてるの見かけないので
とっても楽しみ^^
手乗りワカバインコちゃん見てみたい~♪
うまくいくといいですね!
月ちゃんたちの巣箱、スッキリしてて使いやすそう
うちのアキクサの巣箱、、、、絶対はいらなそうなの(入れない)
パパがお暇になったら交換してもらわないと(T-T)

No title

すごーい!撮れたんですね。^^
見られて良かったー♪

えみさん

ワカバもアキクサも巣箱付けたらすぐうまく行くというような
品種ではないですしどうでしょうか・・・
皆さんにワカバインコの巣引きの様子
見ていただけたらいいんですけどねi-179

あきちゃん、あきらくんの巣箱だめでしたか?
物理的に??
市販されているボタン巣って2社からでていて
一社のはすごく穴が小さいんです(セキセイ巣と同じ大きさの穴)
たぶんあれだとアキクサは入れないですよね。
もう一社のは穴も大きかったです。
えみさんがお使いなのはどっちでしょうね?

黄唯さん

撮れました~♪
黄唯さんに見ていただきたくて
がんばりましたi-278i-68
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)