いかつい幼女。

昨日我が家に可愛い可愛い雛っぴがやってきてくれました
まだ生後1ヵ月半のうぶうぶちゃん
一人餌になったばかりの女の子です♪
ではご紹介いたします!


















はじめまして。うぶうぶの雛っぴです。
1_20120321094644.jpg
いかついーーーーー!

雛とはとても思えないこの風貌
そうこの子はジャンボセキセイです。
こんな顔ですけど女の子です
3_20120321094848.jpg
ほーら、そういわれれば女の子に見えてくる・・・・こない?

我が家のジャンボセキセイ吹雪&氷河
そろそろお年頃で。

放鳥中に人妻 虎ちゃんにせまる氷河と
26.jpg


追い払われて一人ぼっちになる吹雪
27.jpg

最初は普通サイズのセキセイの女の子の中で
お嫁さんを決めようかなと思っていたのですが
体格差を目の当たりにしてしまうと躊躇してしまって・・・

それにやっぱりジャンボの魅力って体の大きさだと思うんです。
普通サイズの女の子と組み合わせたときに
生まれた雛が
サイズ→普通セキセイサイズ
お顔→ジャンボセキセイ
だったらちょっとどうなのと。

逆だったら新境地を開く品種になりそうですが
通常販売されているハーフジャンボのセキセイちゃんは
うちの氷河がそうなようにお顔はジャンボそのものなんですよね。
きっとジャンボセキセイって顔面の遺伝力が強いんだわ~
いや、私は好きですけどねジャンボ顔。
でも一般的には普通セキセイのお顔のほうが受けがいいですよね

氷河と吹雪にはやっぱりジャンボセキセイのお嫁さんをとずっと探していましたが
ご存知のようにジャンボって普通にショップにいる品種じゃないし
お店に入ったと聞いて見に行っても好みの羽色じゃなかったり
男の子と思しき子だったり
ジャンボと称されてても普通セキセイと変らないサイズだったりと
なかなかめぐり合えなかったんです。

ところがとうとうめぐり合えました!
ネットで見つけたのですが
色も好み、体格も雛で50g↑
写真で見る限り蝋膜の色も女の子っぽい。
ショップさんに問い合わせて性別の事を聞きましたが
責任問題もあっておっしゃらないんですよね~
でも自分の目を信じてお迎えすることに。

そして昨日飛行機に乗って
はるばる九州からやってきてくれました。
4_20120321100655.jpg

ジャンボセキセイ
シナモンスパングル・ライトグレー ♀
2012年2月5日生まれ
お名前はまだ未定です。氷雨(ひさめ)ちゃんになりました♪

父 シナモンブルー
母 ダブルファクターホワイト



実はネット画像ではシナモンだということはわからなかったんです。
到着して背中を見ると
あれま~綺麗なシナモン
6_20120321100654.jpg
あ、この画像でもシナモンだということがわかりにくいですね。
肉眼で見るとスパングルの部分も頭のバーコードも
綺麗な茶色なんですよ。
あとシナモンなので体のグレーもシナモン種特有の
一段トーンが落ちてるというかパステル調になるというか
そんな色合いになっています。

ちょっとまて。
この両親の組み合わせで生まれたシナモンは
遺伝の法則で女の子確定じゃないかー
シナモンっていってくれれば性別のことで心配しなかったのに。
でもまあ結果的に希望の性別だったのでよかったです。


こんなにいかつくても幼女なので
足元おぼつかなかったり
可愛いところがいっぱい。
5_20120321100654.jpg


瑠璃色インコに仲間入りしたジャンボな女の子
どうぞよろしくお願いいたします♪
7_20120321100654.jpg






いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

ジャンボの女の子、お迎えですか〜
すごく綺麗な色ですね。
スパングル模様も綺麗です。
以前、近くのショップにジャンボペアが入った時に、初めてジャンボを見たんですが、その大きさに愕然としました。
misamisaさんが書かれている、体はセキセイで、お顔がジャンボの子を想像して、笑ってしまいました。

No title

お迎えおめでとうございますぅ(*^^*
ますますパラダイスになってる♪ステキ
とってもきれいな色のジャンボちゃん!見た事ないわぁー
珍しい色合いの子との出会いがいっぱいあって羨ましいです
どこを探せばいるのやら(笑)
雛で50g、、、ぐりと同じ位の体系って事ね、、、デカ(笑)
ジャンボちゃん、飛んでる姿が想像できないです(>_<)
飛ぶ?飛ぶよね?

No title

綺麗なジャンボさんですね~v-10
ジャンボはやっぱり厳つい方がいいですよ~
昔は、その良さが分かりませんでしたが、
厳つければ厳ついほどかっこよく見えますe-420

私も2~3年前ショップでジャンボさん見かけましたよ、
でも、見た目が普通のセキセイさんだったので、
店員さんに聞いたら、羽衣さんとジャンボの子だと言っていました、
顔もからだも普通のセキセイさんでした^^;
ミニジャンボ(顔が^^;)さん見てみたい気がする^^

羽根ちゃん順調そうで良かったですね^^
指もちゃんとした方向向いてるし、
見た目も分からない位になりそうですねe-420

すずこさん

ジャンボって体重50g前後の子が多くて
普通セキセイでも40g超の子は結構いるので
本当はそんなに違わないのかもしれませんが
見た目のボリュームとか迫力とかは全然ちがいますよね~
頭の大きさの違いでしょうか

普通Sizeで顔はジャンボ。
笑えますよね

えみさん

パラダイスというか家全体が鳥小屋化してるというか……
でも毎日が楽しいです

雛で50gは大きいですよね~
コザクラと体重変わらないですから。
そうか~ぐりちゃんも同じくらいなんですね。
サザナミ、コザクラ、ジャンボセキセイ
同じくらいの大きさでも見た目の印象がずいぶんちがいますよね。

こざくらさん

私も以前はジャンボの顔が苦手だったんですが
飼ってみたら穏やかだし、ずっこけおとぼけで可愛くて
お顔も大好きになりました
普通セキセイたちを可愛がってる息子はジャンボの顔が嫌みたいですけどね
「…しかめつら」ってつぶやいてます

そうそう、ジャンボといってもサイズが小さい子が多いんですよ
ハーフジャンボの子は普通とジャンボに分かれると聞いたことがあるので
そういう子ってハーフジャンボから生まれた普通サイズなのかも。

おかげさまで羽根ちゃんの足は順調です!
これから一人餌の練習もはじめなくちゃ

かわいい・・

うわぁ~~~♪♪♪
ジャンボの女の子だぁーーー!!
しかも・・女の子に見えるぅ~~~(*^^)v(って失礼かしらっっ)
ジャンボの女の子って何か・・なんだか・・いかつい強面から可哀そうなイメージがあったのですが、やっぱり女の子!
ソフトなイメージですぅ(*^_^*)
それにしても・・またまた綺麗な子を見つけられましたねぇ♪
ジャンボって確かにペットショップじゃ中々お目にかかれませんので、ネットで探してペットショップさん、もしくはブリーダーさんから送って貰うか、直接受け取りに行くかって感じですよね!
なもので・・性格とか受け取るまで分からないなんてドキドキ感がありますけど(^_-)-☆

私もつがいにしたくって女の子を探したつもりが男の子!!
たまたま私が関わったブリーダーさんって男の子ジャンボが多かったせいか、ジャンボって男の子が多いのかと思ってましたっっ(って、私自身が♂を引き寄せちゃうみたいです・・鳥オンリーですが。。)

ジャンボと並セキセイさんを掛け合わせるとほぼ並セキセイサイズになるって聞いてましたから、

やっぱ、自然の力には叶わないのね・・

って思ってましたが、お顔はジャジャジャじゃーーんぼなのですね\(◎o◎)/!
うむぅ・・顔面の遺伝子強いんですね。。(もう大笑いでしたわ~~!!)

確かに、その逆ですと、本当の意味でのジャンボセキセイで新境地開きそうっっ
セキセイは可愛いけど、もっと大きかったら~~っていう方にはうってつけですもの。(ジャンボセキセイってネーミング自体適切ではない感じしますのね、このお顔は(^_^;)騙された~~!!って思っちゃう。。)

思わず私も探しそうになってしまったジャンボの女の子ちゃん♪
お名前楽しみにしていますよぉ~~~!!
興奮してしまっていつも以上に長文失礼いたしました・・・

きなこもちさん

女の子に見えますか~?
さすがきなこもちさん!
普通はおっさんにしか見えないですよねi-237

お、きなこもちさんもオス引き体質ですか。
私も思いっきりオス引きなんですよぉ
性別不明で迎え入れた子のうち1羽だけがメスで
あとはオールオスでした。
だからこの子も怖かった~
だってオスだったらいかつい3兄弟になってしまうi-240

ハーフジャンボは思いっきり顔面ジャンボですよi-237
でもハーフジャンボの子供ってジャンボと普通セキセイに分かれるんですって。
不思議ですよね~

ジャンボの体格と性格で普通セキセイのお顔だったら
すごく人気でそうですよね。
普通セキセイって結構気が強いですからね・・・

いかつい幼女・・・お名前どうしましょっかi-221
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)