スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パルちゃん四季ちゃん初飛行とファロー羽根ちゃん孫悟空になる!

雛っぴーず
神楽ちゃん、四季ちゃん、ファロー羽根ちゃん
無事同伴出張から帰宅しました。

帰宅後、プラケースを開けて世話をしていると
3番子四季ちゃんが突然飛び立ち
びゅんびゅん旋回を始めました。

お~すごい!
鳥の特質とは言え初めてで上手に飛ぶねぇ。
ですがまだまだ目が離せないので
早々にケースにお帰りいただきました

今朝も部屋を飛び回った後この表情

イエーイじゃないよ
危ないから早く降りておいで。

夕べ2番子パルちゃんのママからメールをいただき
パルちゃんも初飛行を済ませたことを教えていただきました。
お部屋を旋回したあと上手にママの頭に止まったんですって!
2羽同時に初飛行だね~
ふたりともおめでとう

末っ子神楽ちゃんは初飛行はまだ。
だってお兄ちゃんお姉ちゃんと一週間近くお誕生日に差があるしね。

でも着実に成長していて
今日一人餌切り替え完了
体重もばっちりキープしているのでもう大丈夫でしょう



出張先では私の友人たちに大人気だった神楽ちゃん
だってこのプリティフェイスと
上品で美しい羽色ですもの




友人の一人には次回神楽ちゃんと同じ羽色の子が生まれたら譲って~と言われました


そしてファロー羽根ちゃん
出張に秤を持って行くのを忘れ
体重測定ができなくてとても心配でしたが
帰宅後計ってみると、なんと2日で3g増量
なかなか体重が増えなくて心配だったのでうれし~
羽毛も確実に増量してますよね?!

でも・・・なんか・・・
猿っぽ~い
何かに似ていると思ったら孫悟空でした
金のわっかが似合いそうでしょ?

後頭部はおしゃれな刈り上げですよぉ



それから足。
テーピングが取れてしまったので
貼り直す前に確認したら
こんなに回復していました!

元に戻ってしまわないようにまだまだ固定は続きますが
一安心です。

心配していたすねの黒痣もすっかり完治

あとはすくすく成長するだけ。
頑張ろうね、羽根ちゃん
羽根ちゃんが初飛行する日が来たら
きっと泣いてしまうんだろうな……


いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

久しぶりに見たら、波根ちゃん、すごく大きくなってる〜!!
毎日、misamisaさんが挿し餌を頑張ってる証拠ですね。
足の方も良さそうで良かったですね。
四季ちゃん達も、もうすっかり大人の仲間入りですね。
早いなぁ。

No title

出張お疲れ様~子連れで大変でしたねぇ
しばらくぶりの羽根ちゃん見違えるよう!!!
心配だった足もしっかりしてきて本当によかった
孫悟空に見える???
目の周りの羽根がまだ薄いから?(笑)
刈り上げヘア、最高にかわいらしいですね(^m^

こんばんは~~♪

雛ちゃんの行方・・どうなるのかなぁってワクワクドキドキしながら読ませて頂いてます♪
misamisaさんの子たちは本当に皆美しいですよね。。
やっぱり遺伝とか勉強なさってるのでしょうか!?!?(私も興味あるのですがさすがに難しくって・・)

・・私もお迎えしたぃ・・ハッ(@_@;)
あぁ~~もう頭数的に全然無理なのにぃ私って奴は~~っっ

すずこさん

そうなんですよ~
毎日見てるとあまりわからないのですが
画像を見比べるとずいぶん大きくなってますよね!
巣上げしたときは育てられるか本当に不安でしたけど
何とかかんとかがんばってますv-7

四季ちゃんも神楽ちゃんもすっかり手が掛からなくなってしまって
なんだか寂しいです・・・

えみさん

雛っぴたちのほかに犬もたくさん連れて行くので
結構たいへんですが楽しい旅でしたi-237

そうそう、顔の毛が薄いのでサルっぽくないですか?
四季ちゃんたちはこんな毛の生えかたしなかったんですが
品種によって違うのかな?
あと昨日辺りから羽根ちゃんの顔に隈がi-229
どうもチークパッチが出てくるところのようです。

きなこもちさん

雛っぴたちの四季ちゃんとファロー羽根ちゃんは我が家にお残りで
神楽ちゃんは来月北海道に旅立ちますv-233
みんなでいられるのもあとわずかです・・・

遺伝の勉強・・・独学で一生懸命やってるんですが
なかなかi-238
年齢的に頭が固くなってるのと、鳥って独特の遺伝方法だったりするので
難しいです~

今日の日記できっときなこもちさんなら気に入っていただけるであろうカワイ子ちゃん
アップしたので見てくださいね~♪
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

