
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5番ちゃん命名とゴルゴなインコ

今日も泉くんペアの雛っぴたちは元気いっぱい
1~3番ちゃんは挿し餌を1日2回に減らしてみています。
結構自分でもついばみ始めているんですよね。

雛っぴ見守り隊のさんちゃんが
様子を見に来ました。

「あかたんかわいいのー」
7_20120314003311.jpg

真剣に見ていますが、あったかほかほかの雛ちゃんたちを見ているうち
さんちゃんのまぶたが重くなって・・・
8_20120314003311.jpg

そして眠くなる
「あかたん・・・かわいい・・・の・・・」
9_20120314003310.jpg

「ぐーーー
10_20120314003310.jpg

お得意のザリガニ顔のまま眠るさんちゃん
11_20120314003310.jpg
このぶちゃいくさがたまらなくいとおしい


雛っぴたちは情緒も育ってきて
ケースを開けると一斉にこちらに注目
(お掃除前なのでケースが汚れてますが

おかしいのが我が家にお残りの3番ちゃんこと四季(しき)ちゃん
常にセンターポジションでカメラ目線
12_20120314003852.jpg

しかもなんだかゴルゴ13のような
苦みばしった表情
13_20120314003852.jpg

将来大物かしら
14_20120314003852.jpg


さてさて5番ちゃんの到着を心待ちにしてくださっている
北海道の新しいママさんから
うれしいお知らせが届きました。

5番ちゃんのお名前が決まりました~♪
息子さんとおふたりで考えてくださいました。

お名前は「神楽(かぐら)」ちゃん!
いいお名前貰ったね~
お兄ちゃんも待っててくれてるんだね。
早く会いたいね、神楽ちゃん
15_20120314004441.jpg

神楽ちゃんもだいぶ羽が伸びて綺麗になってきました。
16_20120314004441.jpg


みんなより遅く生まれてはげはげ星人だったあの子が
こんなに可愛く成長しました。
17_20120314004441.jpg


握力もしっかり
おっかなびっくり手にもとまれるようになったんですよ。
18_20120314004441.jpg
ママとおにいちゃんに会うまであと半月
いっぱいご飯食べて大きくなろうね。


2番ちゃんことパルちゃんはもうすっかりお姉さん?に。
19_20120314004831.jpg

羽根が伸びてさらに美しく
20_20120314004831.jpg

でもまだモコヘッドで挿し餌を欲しがる甘えん坊さんです。
指に止まる練習もがんばってます。
21_20120314004831.jpg
ママが待ってるから一人餌の練習もがんばろうね。


3番ちゃんこと我が家のゴルゴ四季くん
むちゃくちゃでかく育ってます
22_20120314005250.jpg

空腹時の体重で42g・・・骨格が大きいみたいです。
23_20120314005250.jpg

鋭い視線も息子にカキカキされているときは緩みます
24_20120314005250.jpg
25_20120314005249.jpg


パパママ募集中の1番ちゃんと
32.jpg
31.jpg
33.jpg


4番ちゃん
34.jpg
35.jpg
36.jpg
今お話をいただいていて
よい飼い主さまが決まりそうです。
みんなが幸せになれますように!

今日は午後から雛っぴたちの検診に行ってきます。
初めてのお出かけ寒くないようにしなくちゃね






いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

ファロー雛ちゃんは大変なことになっていたんですね。
今日?の病院は大丈夫でしたでしょうか。
無事に育ってくれるといいですね。
泉くん達の雛は、またまた大きくなって…
5番ちゃんはスパングルですかね?
綺麗な模様ですね。
おうちも決まって、良かったです。

No title

さんちゃん、パトロールの途中で寝ちゃだめよwww
ウサポンさんが拉致しに行きますからね!
そんな可愛すぎるの、反則!!
半目のさんちゃん、
かにかにさんちゃん、
どれもかわいいよー!

すくすくと雛ちゃんず育ってますね!
とってもかわいい。

お忙しいと思いますが、ブログとっても
楽しみにしてますのでっ!(✿ฺ^-^✿ฺ) 

みんな素敵な名前

パルちゃん・四季くん・神楽ちゃん、、、。どの子もいろいろな思い入れがあってつけられた名前。みんな素敵な名前ですね。神楽ちゃんは北海道に行くんですね。あとちょっとでパルちゃんも我家にきますがそれまではたくさん兄弟・姉妹で遊んでほしいと思います。
今日は病院へ行ってくださったとのことどうもありがとうございました。
(ありあ)

こちらでは、お初です!&こんな時間にごめんなさい

うっわぁ~神楽可愛くなりましたねぇ~(#^.^#)
ますます楽しみですぅ~(笑)
しかも、カラーがまた美しい~(#^.^#)
我が家の自慢の子になります!!
misaさん、息子さん、泉お父さん、霞お母さん、本当に本当にありがとうございます!!

すずこさん

ファローちゃんは病院で診ていただき
足は順調なようです
また画像アップしますので見てやってくださいね

5番ちゃんこと神楽ちゃんにも
よいママがみつかって本当にうれしいです
羽色はスパングルのモーブバイオレットセルフかな?
最近オパーリンが入らないスパングルはほとんど見かけないですよね。
渋い色合いですがなんとも言えず美しいです。

ウサポンさん

セキセイとかコザクラって
放鳥中にあまり居眠りしないし
するとしても服の中とかカーテンの陰とか
安全な場所なんだけど
さんちゃんはいつも無防備
剥き出しで爆睡するから、簡単に誘拐できそう

ファローの雛っぴに想像以上に時間がかかっちゃって
でもうちのインコたんたち見ていただきたいので
頑張ります

ありあさん

はい、とてもよい飼い主さま方にご縁があって
本当にうれしいです
パルちゃんもいよいよお迎えが近づきましたね。
うれしいですが淋しい複雑な気持ち…
でも幸せになれる巣立ちなので
笑顔で見送ります

birdzeroさん

いらっしゃいませ
コメントありがとうございます

神楽ちゃんは昨日検診を受ける子のつきそいで
一緒に病院へ行き
サービスで触診していただいちゃいました
いい体格ね~と褒められましたよ
どうしても末っ子は出遅れて発育が悪くなりがちですが
親が上手に育ててくれたので他の子と変わらず育ちました。
本当親に感謝感謝です

神楽ちゃんのカラーは本当に綺麗です。
ホワイトフェイスバイオレットのコザクラみたいなシックで深い色合いです。
実は5番ちゃん残したかったカラーなのですが
気に入ってお迎えいただけてうれしいです。
またお日にちありますが
大事に育てますね
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

