スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

命名と5番ちゃん決まりました。

昨日は2番ちゃんの新しいママが
2番ちゃんに会いに来てくださって
挿し餌をしていただいたり
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました

2番ちゃんは挿し餌1回になるまでお預かりなので
もう少しわが家にいますが
お名前が決まりました
なんと命名者は息子

うちの息子が雛たちを可愛がっているのを知り
命名権をくださったんです。

先住のセキセイちゃんたちがみなカタカナのお名前なので
カタカナがいいんじゃない?と頭を絞って考えていた息子。
綺麗な薄紫の羽色のパープルから連想して思い付いた名前が
『パル』ちゃん

他にも一応2候補を考えて
ママさんに選んでいただきましたが
息子イチ押しのパルちゃんを気に入っていただけました。
早速昨日からパルちゃんと呼んでいます

パルちゃんとともにわが家にお残りの3番ちゃんも
お名前が決まりました。
こちらも命名者は息子。
漢字で考えてね~と頼んだら

泉くんと霞ちゃんの子供だから
なにか自然とか天候に関係した名前…
季節…………

そうだ!
四季(しき)ちゃんってどう?

私も一発で気に入ったので
3番ちゃんのお名前は四季ちゃんになりました~

息子がせっせと挿し餌をしてくれているので
メキメキ成長中の雛っぴたち
雛のメガ盛り




それから嬉しいお知らせがもうひとつ
5番ちゃんの飼い主さまがきまりました
来月初めになんと北海道へ旅立ちます
それまでしっかりとした体になるように
大切にお世話します。

日々変わっていって見分けにくいと思うので
ナンバリングしてみました

引き続き1番ちゃんと4番ちゃんの飼い主さま募集しております。
よろしくお願いいたします




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

雛ちゃん達、大きくなりましたねぇ。
ちょっと見ないだけで、すごく見た目がかわってしまう時期ですね。
みんな淡くてとっても綺麗!!
だんだんにおうちも決まって、よかったですね。

ありがとうございました。

日曜日はお休みのところおじゃましました。気が付いたら1時間半も楽しくおしゃべりさせてもらったんですね。
パルちゃん、アップしてくださってありがとうございます。挿し餌もあんなにモリモリ食べて、私の手の中でスヤスヤ眠ってしまって。息子さんにたっぷり可愛がってもらってるんですね。 
3つもお名前を考えてくれてどうもありがとうございます。  「パルちゃん」、、、、呼びやすくってとても気に入りました。大切に大切にしますね。

(ありあ)

すずこさん

一日どころか挿し餌のたびに姿が変わって行くような気がします
みんな体格もよく元気に育ってくれてありがたいです。
1番ちゃん4番ちゃんも飼い主さまが決まりそうです

ありあさん

こちらこそ話しに夢中になってしまって
おかまいもしませんで失礼いたしました。
楽しいひとときをありがとうこざいました

パルちゃんは今日も頭をモコモコにしながら
挿し餌をモリモリ食べています。
今日から2回食に変更してみました。
体重を確認しながら早くお渡しできるように
しっかりお世話いたしますね。
もうしばらくお待ちください
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

